会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:紙粘土で作ってみよう♪

こんにちは!らいふアップ芳泉です(^^)/

今回は「感触」の活動の様子を紹介します\(^o^)/

 

この日は紙粘土を使って、様々な形を作っていきました!

DSC_1036

紙粘土の感触を楽しんだら、さっそくチャレンジ(^^♪

 

①大きな丸を作ろう

DSC_1035

手のひらを使って上手に大きな丸を作ることが出来ました★

 

②つぶす→キャップで型をとる

DSC_1039

手のひらでギュッギュと力を入れてつぶし、

DSC_1040

キャップを押し込んで型をとります。

どうやったらきれいに粘土からキャップを取れるかな??

周りのお友達やスタッフに教えてもらいながら取り組みました(^_-)-☆

 

③小さな丸を5個作って、同じ色のシールが貼ってある容器に入れてみよう

DSC_1042

粘土を1回1回ちぎって丸める子や、最初に5個に分けて丸める子など様々でした( ..)φ

丸めたら、粘土と同じ色のシールの場所を考えて入れて…

 

ジャーン(^^♪

DSC_1045

みんな楽しみながら活動が出来ました★

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ