会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:お買い物練習

こんにちは(^○^)♪ 芳泉 大治です。

あっという間に今年も1か月が経ちましたね。

あまりの速さに、驚きを隠せない今日この頃ですが、

皆様はいかがでしょうか?

 

今日は1月に行った「お買い物練習」の様子をお伝えします♪♪

 

今回は自分達の昼食を、

近所のスーパーへ買いに行きました。

 

上限金額は

なんと1000円!!

普段のお弁当よりかなりリッチです( *´艸`)

デザートもOKなので、子ども達は何を買うかウキウキしながら、

スーパーへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 ※スーパーの様子は、他のお客様の都合上今回は控えさせて頂きました。

 

選ぶ子ども達の様子は、

事前に決めていたお惣菜やお弁当を探したり、

お友達が持っている物を見て、同じ物を選ぶ子、

「頑張ってお野菜を食べる」と言って

野菜のお惣菜コーナーから煮物を選ぶ子、

と様々でした(^^♪

 

レジでは、セルフレジでは無く、店員さんの居るレジを選択。

お金を払う時は、どの子も緊張して口数が減っている!!

お釣りまで貰って、袋に入れる時にはホッとした表情でした(*^^)v

 

みんな、わくわくしたり緊張したりしながらも、

最後までマナーを守って楽しくお買い物が出来ました❤

 

買ってきたお弁当は

見せ合いっこ♬♪♪

IMG_5477[1] IMG_5478[1]

IMG_5447[1] IMG_5448[1]

自分で選んで自分でお金を払って買ったお弁当は格別の様で、

普段よりとっても多いと思われる量を

ペロリと平らげていました(*‘∀‘)

 

後日ご家族から、

「家族で買い物に行った時、自分でお金の計算をしながら

お買い物ができました(*’▽’)」

というお話を聞けて、またまた嬉しくなりました

 

少しずつ、子ども達の「出来た♪」が増えて行くといいですね。

今月のお買物練習も楽しみです♬

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ