会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:かき氷作り

こんにちは。芳泉大治です!

8月4日、梅雨も明けてとてもいいお天気( *´艸`)

そんな夏の日に、かき氷作りをしました。

 

まずは飾りつけから。

IMG_9725[1]

暖簾を作ります。

IMG_9729[1] IMG_9738[1] IMG_9742[1]

 

オーナメントもみんなで協力して出来ました。

IMG_9748[1]

こんな感じ・・・(^_-)-☆

 

かき氷屋さんの入り口も

IMG_9750[1] IMG_9755[1] IMG_9756[1]

いい感じに出来ました。

 

午後になりました。

いよいよ始まります。

 

氷を持ってみました。

IMG_9757[1] IMG_9761[1]

こんなに大きな氷は初めてみたね。

みんな氷の大きさにびっくり!!

硬くて重たい氷がかき氷になるんだよ。

 

かき氷屋さんの中では・・・

IMG_9771[1] IMG_9767[1] IMG_9763[1]

せっせと作っています。

 

できあがったのは・・・

IMG_9800[1] IMG_9770[1]

白熊のかき氷。かわいーい!!

 

溶けないうちに「いただきまーす。」

IMG_9775[1] IMG_9788[1]

IMG_9785[1] IMG_9780[1]

「食べるのがもったいない」という声も聞かれましたが、

みんな美味しくいただきました。

 

最後に一人ずつ氷を削る体験をしました。

IMG_9809[1] IMG_9812[1] IMG_9822[1]

結構力がいるんです。みんな真剣な表情で体験してました。

固くて大きな氷が、ガリガリ音をたてて

雪の様に削れていくようすも見ることができました。

楽しかったかき氷作り。来年もやりたいね!!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ