会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:もちつき大会

みなさん こんにちは(*^▽^*)

暖冬とはいえ、だんだん冬らしくなってきましたね。

体調をくずしやすい時期ですが、みなさん予防をしっかりしてみえますか?

 

先日、もちつき大会がひらかれました!

今回はその様子です。

 

もち米を蒸して、石臼に移します。

IMG_5252[1]

何が始まるのか、興味津々です(≧▽≦)

 

つき始めは、どうしても力がいるので、スタッフがつきました。

IMG_5257[1]

そして、順番についていきます!

IMG_5258[1]     IMG_5259[1]

IMG_5263[1]     IMG_5264[1]

きねがとっても重いのに、上手につけましたね(^_-)-☆

IMG_5276[1]

社長も参戦(*^▽^*)

スタッフもお手伝いして……

IMG_5286[1]     IMG_5284[1]

とってもおいしいおもちが出来上がりました!!!

IMG_5288[1]

 

 粉をまぶして、すばやく餅を丸めます。

IMG_5291[1]

きなこ、あんこ、のりしょうゆを作りました。

IMG_5292[1]

みんなそろって、いただきます(≧▽≦)

IMG_5295[1]

みんなで一緒についたおもちは、ホントにおいしいかったです(*^▽^*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ