会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:初詣

~2020年~

明けましておめでとうございます。

 新年もあっという間に半月が経ってしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

大治の新年一発目のお出かけは、

毎年恒例の甚目寺観音様へ初詣へ行ってきました☆彡

 

甚目寺観音へ到着すると、

まずは手を洗い清め、

IMG_5186[1]

お友達と手を繋いでゆっくり歩きます。

 IMG_5190[1]

途中で鳩を見つけてテンションの上がる子ども達の姿も見られましたが、、

まずは、神様へご挨拶☆☆

 

鐘を鳴らします。。

IMG_5205[1]

上手に鳴らせる子が他の子のサポートしながら、

皆で鐘を鳴らしました。

 

鳴らしたら、、、

IMG_5193[1]

手を合わせて合掌。

IMG_5206[1]

皆どんなお願い事やお礼をしたのかな?( *´艸`)

 

さぁ!!お参りが終わったら、

皆お待ちかね♪♪

鳩さんに餌をあげましょう❤(≧▽≦)

IMG_5199[1] IMG_5200[1] IMG_5211[1]

 IMG_5210[3] IMG_5213[1] IMG_5212[1]

 

子ども達の反応は様々で、

IMG_5216[2]

餌に寄ってくる鳩を大喜びする子、

恐がって逃げ出す子、

近くで見る鳩に興味深々で触ろうとする子、

 見事に一人一人全く違う反応(≧▽≦)

 

普段と違う様子の子ども達を見られる、

貴重な時間でした(*^▽^*)

IMG_5217[1]

 「今年も子ども達の笑顔が沢山見られます様に」とお祈りして❤❤

 次のお出かけの案を計画します♪♪

 

今年もどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ