会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:節分の豆まき

こんにちは☆彡

 

今日は先週の土曜日に行った

節分の豆まきの様子を投稿します♬

 

まずは、午前中は~

IMG_5512[1]  IMG_5514[1]

IMG_5516[1]  IMG_5517[1]

豆を入れる鬼の鱒作りと

IMG_5519[1]  IMG_5518[1]

新聞紙で、鬼退治様の豆作りー

 

★完成品がこちら!!

IMG_5534[1]  IMG_5536[1]

IMG_5538[1]  IMG_5540[1]

カラフルで可愛らしい鬼の鱒が完成♪

新聞豆もモリモリで、やる気がみられます(笑)

 

さて、午後からはお待ちかねの。。

鬼さん登場(≧◇≦)!

IMG_5541[1]

( ゚Д゚)(;’∀’)

若干顔の引きつる子どもたち。。。

でも、負けじと

「それ!!!!(; ・`д・´)」

IMG_5563[1]  IMG_5549[1]

IMG_5548[1]  IMG_5555[1]

あまりの子ども達の迫力に

鬼さんが降参して

「許してください(T_T)/~~~」と。

 

 なのでここからは、

鬼さんと仲良くなる為に質問タイム♪

IMG_5571[1]

IMG_5572[1]

興味深々に聞く子ども達。

 

名前は、「アオタ アオコ」さん。

山からはるばる来てくれたことが分かったので、

皆でゲームをして仲良くなりました

IMG_5576[1]

 

鬼が登場すると、泣いてしまう子、距離を取りながら観察する子、

笑いながら豆を投げる子、鬼の正体が気になって仕方ない子と、

やはり子ども達の反応はそれぞれ全く違っていましたが、

さすがに全く興味を持たない子どもはひとりもいませんでした(笑)

鬼の迫力は凄いですね(^_-)-☆

 

鬼退治も終わり平和な日常が戻っております(^^)

今年も福が沢山訪れます様に✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ