会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:¥お買い物練習¥

こんにちは

朝晩涼しくなってきましたね★

先日芳泉のお部屋でお買い物練習を行いました。

 

今回は、うどんの麺で五平餅を作り、

それを自分たちでお店屋さんとして売って、

お買い物をしよう!という計画です(^^)/

 

午前中に、五平餅を作りました(*^^)v

IMG_2338    IMG_2340    IMG_2341

IMG_2343    IMG_2344    IMG_2346

うどんを餅状にするまでに、力がいったようです。

あまりに力を入れすぎて、袋が破けちゃった子もいました(^▽^)

割りばしにくるんで、焼ける状態まで作りました。

 

今回、五平餅屋さんをするということで、

お店屋さんのユニフォームとして、新聞紙で帽子を作りました。

IMG_2347    IMG_2352    IMG_2359

IMG_2351    IMG_2348

オリジナルの絵を描いたりして、とても楽しそうでした❤

よく似合ってますね★

 

IMG_2364

 

午後から、五平餅を焼きました。

味噌のいい~香りがお部屋を包みました。

 

いよいよ、お買い物練習です。

お客さん役とお店屋さん役のグループに分かれて、交代で行いました。

IMG_2368    IMG_2370

IMG_2395    IMG_2396

IMG_2376    IMG_2390    IMG_2372

お店屋さん役のお友達も、

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言えました(*^^)v

 

お買い物が済んだら、五平餅をいただきました。

IMG_2400    IMG_2403    IMG_2407

IMG_2404    IMG_2401    IMG_2399

とっても美味しそうですね❤

 

お買い物練習をしながら、

人とのコミュニケーションも学んでいけたらなぁと思います。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ