会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:うどん作り

明けましておめでとうございます!

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

芳泉では、2019年 最後の活動として「うどん作り」を行いました。

 

まずは1人ひとり、自分が食べるうどんの粉を混ぜるところから!

うまく混ざっているか、お友だちと確認し合いながら「コネコネコネ」(^^)/

DSC_1020

次は、混ぜたうどんの粉を踏む作業!

嵐の「A・RA・SHI」のテンポに合わせて踏むと美味しくできる⁉

そうで、音楽に合わせて楽しく「フミフミフミ」♪

frame_capture_1577520485771.pngcompare

踏み終わったら、綿棒で「ギュッギュッギュッ」と伸ばして…

IMG_20191228_170803_094

パスタ機のレバーを「クルクルクル」と回しながら、

均等な麺の太さにカットしていきます!

機械から出てくる麺に、みんな興味津々(*^▽^*)

DSC_1025

そして麺を茹でて、

DSC_1028

ちくわとほうれん草、かつお節などトッピングをしたら・・・

DSC_1030

うどんの完成です☆

DSC_1033

 

毎年恒例のうどん作りなので、

何回目かの子もいれば、初めて作る子もいましたが、

みんなとても上手にできました(*´▽`*)

DSC_1036

DSC_1037

自分たちで頑張って作ったうどんは美味しかったね(*^▽^*)

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ