会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:フラワーペーパーアート

1月19日(日)に津島市文化会館で開催された

「チャレンジ・ド・フェスティバル」に向けて、

フラワーペーパーアートを作成しました☆

 

「就労準備型クラス」と、

「生活スキルアップクラス」と協力して大きな作品を作ろう(‘ω’)ノ

と、9月から制作し始めました♪

 

まずは、フラワーペーパを水につけて丸めていきます!

 

クルクルしたら~

1570500731853

ギュッと絞って~

 DSC_0508

地道な作業だったので、

始めは集中力が切れてしまったり、

ずっと座っていることに飽きてしまったりする子もいましたが、

DSC_0700

やっていくうちに慣れてきて、座る時間が長くなっていきました( *´艸`)

 

「丸めたフラワーペーパーで何を作ろうか?」と話していると、

ある子が「キャラクターがいいな!」と案を出してくれました(^^♪

DSC_0672

題材が決まったら、次は貼る作業です!

 

キャラクターに合った色を、自分たちで選んで

DSC_0877

ボンドでペタペタ

DSC_0800

なんと、帰りの用意が終わった後も

貼ってくれました(*^▽^*)

 

完成した作品がこちらです(^_-)-☆

DSC_0988 (2) DSC_0988 (3)

DSC_0989 (2) DSC_0989 (3)

DSC_0990 (3) DSC_0990 (2)

DSC_0992 (2) DSC_0992 (3)

みんなが協力して作った素晴らしい作品たち!!

当日も、たくさんの人が立ち止まって鑑賞していました。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ