会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:モビールを作ろう★

こんにちは!!就労準備型芳泉です(^^)/

長かった梅雨もようやく明けましたね☆

みんな頑張って7月の制作に取り組みました♪

 

今回は画用紙をとたくさんの道具を使い

【モビール】を作りました( *´艸`)★

 

星作りスタート\(^o^)/

カッターの機械を初めて使用し、

大きい画用紙から5cmに切りしました!!

DSC_2328 DSC_2268

画用紙を3分の1に折り、ジャバラ折りをし

綺麗な星を作ることが出来ました☆彡

 

次にカラフルな丸を作り・・・

DSC_2317 DSC_2404

好きな画用紙を選びコンパスで円を12個書きます!

最初は円が描けなかった子もコツをつかんで描けるようになり

とても嬉しそうでした(‘ω’)ノ

 

 DSC_2320 DSC_2726

折ったり円を切りして説明書を見ながらのりで貼り合わせます!

DSC_2613 DSC_2205

向きを考えながら完成させました!

 

もう一つ丸を作ります(*’▽’)♪

細くカッターの機械で2cm×26cmを4本作り

穴あけパンチで穴を空けて、のりで貼り組み立てました☆

DSC_2406 DSC_2297

テグスとビーズで3つを合わせ組み立てます(^_-)-☆

DSC_2388  DSC_2387

 

 

モビール完成\(^o^)/

DSC_2728   DSC_2394

DSC_2391 DSC_2717

DSC_2397 DSC_2393

好きな色で作ったので同じ形でも

雰囲気が全然違いますね(^^♪

かわいらしい作品になりました☆★☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ