会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:☆きのこそっくりベビーカステラ☆

こんにちは(‘ω’)ノほうせん津島2です☆

 

今回は簡単なおやつ作りに一手間加えて、可愛いベビーカステラを作りました✨

題名にある通りベビーカステラをきのこにしていきます✨

 

作り方はとっても簡単!

1.ホットケーキミックス150g・卵1個・牛乳100mlを混ぜて、

ホットケーキの生地を作ります。

卵係は立候補してくれた子がいたのでお願いしました♪

 IMG_6342

なんと!殻が一つも入らず大成功✨

 

材料を入れてみんなで交代しながらしっかり混ぜていきます。

 IMG_6343  IMG_6344

 

2.生地をたこ焼き器で焼きます

生地を入れすぎて溢れちゃいましたね(*ノωノ)

 IMG_6345  IMG_6346

 

泡がぷくぷくしてきたらここで一手間加えます✨

\\\キンビス アスパラガスビスケット(短いバージョン)///

 IMG_6349

アスパラガスビスケットを刺していきます

※フィンガービスケットだとふにゃふにゃになって持てなくなるので要注意です!

 

アスパラガスが抜けない事と中まで火が通っているかを確認して、

焼けてたらお皿に取って完成(*’▽’)

 IMG_6348 IMG_6347

今日はチョコレートをトッピングしてみました♪

とってもかわいいきのこの完成です( *´艸`)

 

 

一手間加えるだけで見た目も味も楽しめるおやつが作れました✨

これからも楽しく調理体験ができるように企画するので、

ぜひぜひ参加してくださーい✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ