会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:お餅つき☆彡

皆さん、こんにちは( *´艸`)

先日、親子参加の餅つき大会を行いました(*’ω’*)

 

重~い杵でお餅をぺったんします!!

「おもいよ~!!」と言いながらも、一人ずつチャレンジ!

 

 

IMG_2871  IMG_2881  IMG_2888

 

IMG_2894  IMG_2903  IMG_2914

 

今回のお餅は、きな粉・砂糖醤油・ぜんざいを用意したので

各自好きな味を選んで食べました☆

 

また、寒さが予想されていたので毎年恒例の豚汁も用意しました!!

 

やはり子ども達に一番人気だったのは、きな粉餅でした♡

 甘いお餅はやっぱり美味しいですよね(^O^)

 

IMG_2915  IMG_2919

 

保護者の方やスタッフに人気だったのは、豚汁でした!

体が温まっていいですね♡

 

 

杵と臼を使って餅つきをする機会は、あまりないと思うので

貴重な体験になったと思います(*ノωノ)

また来年も開催予定なので、ぜひぜひご参加下さい(‘ω’)ノ

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ