会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:バニラアイス作り★

こんにちは!

ほうせん津島2です☆

暑い暑い夏がやってきましたね( 一一)

 

そんな暑い夏を乗り切るため、先日みんなでバニラアイスを作りました!!

 

今回は、マシュマロと牛乳、砂糖で作ります♪

 

まずはマシュマロと牛乳を量ります!

メモリをよーく見て慎重に慎重に(‘ω’)ノ

 DSCN5639 (2)

 

次は量ったマシュマロと牛乳、砂糖を一人ずつ紙コップに入れ電子レンジでチン♪

「マシュマロをチンするとどうなるんだろう?」と興味深々で、

みんな電子レンジの中を凝視していました(^^)

DSCN56430

 

熱い!と言いながらも。紙コップの上の方を持ち

電子レンジから出して、スプーンでまぜまぜ♪

DSCN5646 (2) DSCN56440

 

 

あとは粗熱を取って冷凍庫に入れます!

DSCN5648

 

3時のおやつに食べる時には、

まだ完璧に固まっていませんでしたが、

「シェイクみたいでおいしい~!」と、

ほとんどの子がぺろりと完食していました(*’▽’)

DSCN5651 DSCN5650 (2)

 

自分で作ると、余計おいしく感じますよね(*´ω`*)

まだまだ暑い日が続きますが、

アイスの食べ過ぎにご注意を~(^_-)-☆笑

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ