会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:フルーツパフェ作り✨

こんにちは(^^♪

 先日フルーツパフェを作りました☆

 

パフェの中は、

コーンフレーク・フルーチェ・アイスクリーム・生クリーム・フルーツ・お菓子 です(#^^#)

 

今回は、フルーチェ係・生クリーム係・フルーツ係に分かれて、一緒にお買い物に行きました!

 

フルーチェ係には、フルーチェと牛乳のお買い物を頼みました。

「みんなが好きなフルーチェはなに味かな~?」と悩んでいましたが、

スタッフと相談してミックスピーチ味に決まりました(‘ω’)

あとは、牛乳が何mlいるのかフルーチェの箱で確認し、購入することができました☆

 

生クリーム係には、生クリームとパフェの上にデコレーションするお菓子を頼みました。

「お菓子は100円くらいの物を1つお願いね!」と伝えると、予算内で1つ選ぶことが出来ました(/・ω・)/

 

フルーツ係には、バナナと、あと2つ100円くらいのフルーツを頼みました。

バナナを先に見つけて、あとは他のフルーツ選び!

値段を見ながら、キウイフルーツとオレンジに決定(@^^)/~~~

 

みんな、頼んだものを購入することが出来ました✨

 

 

いよいよ調理にはいります!!

 

IMG_6586

 

「僕、フルーチェは作ったことあるよ!!」と頼もしい一言(*ノωノ)

不安なところは箱の裏に書いてある作り方で確認しながら、一人で作ることが出来ました!!

 

IMG_6585  IMG_6587  IMG_6590

 

 

生クリームは、砂糖を量ってハンドミキサーで混ぜます◎

ハンドミキサーを使ったことのない子もいて、大興奮でした!

 

 

IMG_6592

 

フルーツをカットします(^^♪

見てください!!綺麗に等間隔で切れています✨

素晴らしいですね(^O^)

 

 

では!材料をもそろったので各自盛り付けます☆

 

 

IMG_6607

 

たくさん種類があるので、何をどの順番で入れるのか悩みながらも、

好きなものをどんどん入れていきます!(^^)!

 

 

 

IMG_6600 IMG_6605 IMG_6615

 

 

じゃっじゃ~~~ん!!!

 

豪華なフルーツパフェの完成です♡

 

みんなで協力して作ったパフェはとっても美味しかったね(‘ω’)!!

また作ろうね☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ