会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:Halloween Party 2020✨

こんにちは(‘ω’)ノほうせん津島2です!

 

10月31日はハロウィンでしたね✨

今回はハロウィンの様子をお伝えします(*^^)v

 

午前中はみんなで仮装を披露し合いました✨

今年は忍者やカボチャ、魔女など色々な仮装をしてきてくれました♪

褒め合ったり仮装したものになりきってごっこ遊びをしたりと盛り上がっていました(*’▽’)

 

ハロウィンパーティーのご飯はお化けハヤシライスです✨

子ども達にはお化けの顔を選んでもらい、ハムやチーズでデコレーションしてもらいました!

IMG_6274

ハヤシライスの上に顔を作ってお化けが沢山のハヤシライスにしている子もいました( ゚Д゚)

 お化けの形を崩したくないようでルーから食べている子や

「ごめんね…」と言いながら食べている子もいました!

IMG_9086  IMG_6272  IMG_6273

みんな美味しく完食してくれました✨

 

午後はハロウィンゲームをしました♪

 トイレットペーパーを使ってミイラを作るゲームです((+_+))

3人1組になり、1人はミイラになる人で残りの2人でトイレットペーパーを

ひたすら巻き付けていきます!!!

トイレットペーパーはミシン目があるタイプだったのでちぎれてしまう事も…

千切れないように慎重に…かつ早く巻くように…

となかなか大変なゲームでした!

それでもみんな5分間頑張ってやり遂げました✨

 

そして、パーティーの最後と言えばプレゼント!!

今年は千本引き風にしました✨

紐を抜ききって紐の先の色によってプレゼントが決まります…( *´艸`)

慎重に一本決めて一気に引っ張ります!

IMG_9199

みんながもらったプレゼントは…ジャジャーン♪

IMG_9213    IMG_9222

早速袋を開けて中を見せてくれました!

開けた途端喜んでいる声が沢山聞こえてきました✨

みんなで見せ合いっこしたり、遊べるものは実際に遊んでみたりと大盛り上がり♪

特に消しゴムのガチャガチャは「僕にもやらしてー!」と順番待ちの列が出来てました(*’▽’)

IMG_9230  IMG_9217

こんなに喜んでもらえて良かったです(*^^)v

 

次の大きなイベントはクリスマスかな!

みんなに楽しんでもらえるように頑張って準備するので、

是非参加してくださいね✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ