会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:てづくりおやつ♪

みなさんこんにちは(⌒∇⌒)

 

年末も近づき本格的に寒くなってきましたね。

 

今日は先日行った「だいこんもち」づくりの様子をご紹介します(*^-^*)

 

作り方はとっても簡単!

 

大根おろしに片栗粉を混ぜて焼くだけです(^▽^)/

 

手をきれいに洗ってアルコール消毒をして準備万端!!

 

DSC_2911 DSC_2915 DSC_2916

 

まずはピーラーを使ってだいこんの皮むきを行いました!

 

初めての体験に少し緊張気味・・・(笑)

 

みんな真剣な表情でした!

 

次はフードプロセッサーを使って「大根おろし」を作ります。

 

DSC_2940 DSC_2926

 

どんどん大きい大根がなくなっていく様子に、みんなびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

DSC_2920

 

「すごーい」や「うおー!」と大盛り上がりでした!

 

あとは片栗粉と混ぜて焼くだけ!簡単に大根もちの完成です!(^^)!

 

DSC_2950

 

おやつの時間にみんなで焼きあがった「だいこんもち」を食べました(‘ω’)ノ

 

とっても甘い大根もち!みんなあっという間に完食でした(^^♪

 

DSC_2978  DSC_2958

 

「おかわりー!」という声も!(笑)

 

DSC_2970

 

とても楽しい時間でした!

 

次のおやつ作りも楽しみにしていてね(^O^)

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ