会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:手作りおやつ

こんにちは(⌒∇⌒)

肌寒くなってきて衣替えの季節になりましたね♪

今日はこの時期にぴったりな「かぼちゃプリン」づくりの様子をご紹介します\( ‘ω’)/

 

手洗いしてエプロン・バンダナをして準備完了(⌒∇⌒)

DSC_2376

まずは今回の主役の「かぼちゃ」をみんなに見てもらいました(^▽^)/

 

子どもたちは「いいにお~い!」「おいしそ~!」と大盛り上がり!!

DSC_2381

早速、作業開始です!

 

かぼちゃをつぶしました!

DSC_2392 DSC_2394 DSC_2398

みんな「よいしょっよいしょっ」と掛け声をしながら

力いっぱいつぶすことができました♪

 

つぎは牛乳とバニラエッセンスをいれてグルグル~(^▽^)/

DSC_2408 DSC_2411

初めての作業の子もいましたが、

みんなこぼさずに上手に混ぜることができました!

 

あとはカップに入れて冷やすだけ(‘ω’)ノ

とっても簡単「かぼちゃプリン」の完成です(*^-^*)

 

あまーいかぼちゃプリンはとっても美味しかったです!

DSC_2420

おいしさのあまりガッツポーズする子も・・・(⌒∇⌒)

DSC_2424

季節を感じたおやつ作り(^▽^)/

DSC_2430

次回も楽しみにしていてね(^O^)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ