会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島 2:味噌ラーメン屋さん♪

こんにちは(^-^)/

先日、味噌ラーメンをつくりました☆

 

具は、ネギ・もやし・ハム・ゆで卵・コーンと、

とても具だくさん(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0910

まずはもやし係さん

IMG_0918

もやしをきれいに洗い、レンジでチンっ!

 

次にコーン係さん

IMG_0913

コーンをお皿へ移します!一粒も落とさないように丁寧に☆

 

最後にハム係さん

IMG_0920

ハムは包丁で食べやすいサイズに切ります!

指を切らないように慎重に慎重に(^o^)

 

ゆで卵はひとり一個!自分のは自分で剥きます!

IMG_0928

みんな最初にヒビを入れるために、

机に卵をトントンとするのが優しすぎて 全然ヒビが入らず、

困っていました^_^;

スタッフが見本を見せると、

「え!そんな強くトントンしていいの!?」 と言わんばかりの

驚いた表情をしていました(笑)

 

再度、卵をトントンして挑戦☆彡

IMG_0931  IMG_0938  IMG_0929

キレイに殻を剥くことが出来ました!

 

その後は食べやすいように半分にカットします。

IMG_0941

具の準備をすべて終え、いよいよ麺をゆでます(^O^)

IMG_0984  IMG_0965  IMG_1002

「熱いから気を付けないとっ!」、とお湯が飛ばないようゆっくり混ぜます(^^♪

 

茹で上がると、次は『ラーメン屋さん』になったつもりで湯切りをします☆

IMG_0987

最後に具をトッピングして…

IMG_1005

見てください!!(*’▽’)

美味しそうな味噌ラーメンの出来上がりです♪

IMG_0975

それではみんなで「いただきま~す!」

IMG_0983  IMG_1003  IMG_1006

「おいし~~い(*ノωノ)」

と、夢中で食べていました☆彡

 

とっても楽しい美味しいラーメン作りでした♡

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ