会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:お友達ってどんな顔?

こんにちは( *・ω・)ノほうせん津島2です♪

 2人ペアになってお互いの顔を描く活動をしました✨

 

活動内容を説明した途端に

「もし似てなかったら、、、絵下手だからなぁ、、、」と心配する子もいました、、、

似せるコツとして、服の色や柄、髪型をよく見て書いたら誰かわかると思うよ!

と声をかけると、 「本当に下手でも大丈夫、、、?」「そっか!頑張ってみる!!」

と少しずつ前向きになってくれました\( ´˘`)/

 

実際に描き始めてみるとみんな真剣な表情で描いていました!

IMG_5555  IMG_5564

 

服や髪型がどうなっているのか、

ヒントを伝えてあげると描き足していき、

どんどん似ている絵が出来ていきました!!

 IMG_5554

 

ペアの子と見せ合いっこすると

不思議とみんな笑顔で

ぽかぽかした気持ちになりました(◍︎´꒳`◍︎)

IMG_5573

 

最後に誰の顔かを当てるクイズをしてみると、大盛り上がり☆

みんな誰なのかすぐに分かりました✨

わかってもらえたことで、描いた子も自信がついたんじゃないかなぁと思います(´˘`*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ