会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:11月の活動♪

こんにちは!「ほうせん 津島2」です♪

寒い季節がやってきましたね…( ;∀;)

手袋やマフラーをして元気にほうせんへ通う子も、

ちらほら見られるようになってきました(*´Д`)

 

さて、今回は11月の平日の活動をご紹介したいと思います!!

 

 【体幹遊び】

 二人で力を合わせて、風船運びゲーム!☆

歩幅やスピードなど、お互いを気にかけながらゴールを目指します(@^^)/~~~

 

IMG_1891  IMG_1898

IMG_1900 (1)  IMG_1903 (1)

 

 

 

【英語で遊ぼう】

 英語の絵本を読んだり、カードゲームをしました(^^♪

歌を歌ったり、体を動かしたり、英語はみんな大好きな活動です♡

 

IMG_2062  IMG_2072  IMG_1964

IMG_1968  IMG_2076

 

 

 

【手指遊び】

 新聞紙でお寿司を握りました☆

エビ、イカ、マグロなどたくさんの種類のネタがありましたが、

一番人気だったネタは…タマゴでした(^O^)

 

活動後も、各自工夫して、折り紙で海苔巻きを作ったり、とても楽しかったようです★

 

IMG_2129  IMG_2131

IMG_2130  IMG_2135

 

 

インフルエンザが流行っているようですが、手洗いうがいをしっかりとして

12月も元気にほうせんへ来てください(#^^#)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ