会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:1月の様子

あけましておめでとうございます!

らいふアップ芳泉です(^0^)/

 

1月のらいふアップ芳泉の様子をお届けします‪︎‬‪︎☺︎

 

 

【こま回し大会】

今年最初の活動でこま回し大会を開催しました!!

日頃のこまの練習の成果をみんなで競いあいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

C0886FD5-E5A2-4E35-9E45-6F892EB62881  67909752-96C4-4BB3-9A65-AACD172E420E

 

初めはこまを回すことが難しい子もいましたが、活動や自由時間に練習して回せるようになりました!

優勝した子には花メダルがプレゼントされました‎✿ ‎

2AE9A32F-94FB-4F8A-B71D-E7173D579137

 とても接戦した大会になって、楽しかったね(*’▽’)

 

【お買い物練習】

お買い物練習でミスタードーナツへ行きました!

今回の目標は

①ドーナツを300円以内で購入する

②ドーナツをトングで取る

③レジで支払い方法を覚える

の3つでした!

 

300円の計算は難しい子が多いので、自分の欲しいドーナツが300円以内か近くにいるスタッフに確認して選べました★

手で届くところにあるドーナツは、自分のトングで取れました!

支払いもお財布からお金を出し、お釣りを貰うという流れを自分達で行うことができました♪

 

66196ACD-7D44-47AB-9E04-3A67D74238F9

 

そして、芳泉でおやつの時間に食べました!

355933AC-DB8D-47BD-B3D6-F597627A4756 04DAB939-4A31-459F-911D-9C6880A6E59B

 

食べる前に「僕はこれ買ったよ〜」、「○○くんの美味しそうだね」などみんなで見せ合いっこしていました!

94AC5DC6-8F05-47A6-8090-4DE8C49E44B8 0A8691A8-D8A4-496E-98B1-147491DD5CA4

 

2個買って、お家に持って帰り家族と分けて食べるという子もいました!

 

【おやつ作り】

感染症予防を徹底し、ゼリーを作りました!

E4BD5965-C456-4920-971D-6F92E54A0D21 D52B8465-5F4F-4543-9CCE-0279CDED9CBE

 

ぜリーの素を水で溶いて、カップに入れて…

1D9FC808-5667-4E5A-92F7-C5927FEE2EB3

 

固まるのを待ち、おやつの時間にいただきました!

美味しかったようで「また食べたい♡」という子も( *´艸`)

E489B607-D581-4859-99CB-BC81417CB44F

 

是非、おうちでも挑戦してみてね(*^^)v

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ