会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:★大正浪漫★ 屋台祭り(≧▽≦)

みなさん、こんにちは♪

去年に引き続き、今年も秋祭りを行いました。

みんなが大好きな「鬼滅の刃」時代の “大正浪漫” をテーマにみんなで盛り上がりました(^_^)/

 IMG_1702

全員の手形で作った [秋祭り看板] がとても素敵(^○^)

午前中は、来年のカレンダーを作りました。

今年のベストショットの写真を貼り、牛を飾ったり、模様を書いたり、個性あふれるカレンダーを作っていました。

IMG_1581     IMG_1587

IMG_1604     IMG_1586

カレンダー作りが終わったら、法被に着替えて、屋台を楽しみます!!

IMG_1636

お昼の屋台は、串焼きに、五平もち、焼きそばパン、さつまバター、ジュース!色々売ってますよ♪

まずは、チケット売り場で、500円(税抜き)のチケットを購入しました。

IMG_1640

なんとも香ばしい香りがお部屋を包みます。

IMG_1653     IMG_1654

みんな、順番を守って、並んで買っていました。落とさないように慎重にね♪

IMG_1643     IMG_1666

IMG_1645     IMG_1647

チケット売り場で買ったチケットは、お店の人に渡してね♪

IMG_1676

この日はとてもいいお天気だったので、お外でいただきました。

いつもと違った開放的な雰囲気で、おいしい~と言いながら、食べていました。

串焼きのピーマンが苦手(-_-;)と言っていた子も、頑張って食べることが出来たよ!!

IMG_1657[1]     IMG_1659

IMG_1660     IMG_1684

お腹がいっぱいになったら、今回初めての試み!

コロナの影響で保護者の方を招待できなかった替わりに、

ラインビデオ通話を使って、ご自宅から子ども達の発表を見ていただきました!

たいこや、マジック、ダンスを披露 ♪

普段の練習よりとても上手に出来ました。みんな本番に強いタイプだったのねww

IMG_1697

さて今回のメインイベント!

午後からは、屋台ゲームです!!

ヨーヨー釣りや

IMG_1700     IMG_1704     IMG_1718

IMG_1714     IMG_1742

ボール入れ!

IMG_1701[1]     IMG_1730

わなげ!

IMG_1709     IMG_1735

お菓子つかみ取り!

IMG_1708     IMG_1724

を楽しんだ後は……

たこせん作り!!

色を付けたい場所に、水あめを塗って、

IMG_1750     IMG_1774     IMG_1768

ピンク色の粉糖や、色付き金平糖やラムネを砕いたものでお絵描きします。

IMG_1756     IMG_1778     IMG_1752

↓↓↓↓↓ 出来上がったものがこちら ↓↓↓↓↓

IMG_1753

かっこいいロケット!!

他にも秋らしく、コスモスの絵柄を作ってくれた子もいました。

子ども達の楽しかった~!という声がいっぱい聞けて、とてもうれしかったです。

やっぱり子ども達の笑顔が一番ですね!

また来年も楽しもうね(^_-)-☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ