会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:✨お楽しみ会✨

こんにちは(‘ω’)ノ

 今回は8月に行ったお楽しみ会についてです!

 

夏のお楽しみ会ということで、、、

水風船を使ったゲームをやりました✨

まずはゲームに使う水風船を準備します。

たらいに水を入れて風船を膨らませる道具を使って水を入れていきます。

 IMG_7742

水を入れようとしたらちゃんと押さえれていなくて溢れて来たり、

風船の口を閉めようとしたら水が飛び出て来たり、

てんやわんやしながらもたくさん準備できました(*^^)v

IMG_7735

 

水風船のゲームは2つ!!

1つ目は、床に置いてあるフラフープに水風船を投げ入れるゲームです!

フラフープごとに点数があるので2回投げを合計点数を答えるとお菓子がもらえました☆

たまに水風船が割れずに跳ねて転がったりしてたくさん笑いました♪

IMG_7745  IMG_7759

 

 

2つ目のゲームは協力ゲームで、前に出てきた悪者に水風船を当てるゲームです♪

IMG_7760

3人ずつに分かれてたくさん投げます!

絵具が溶けて垂れてきたらみんなの勝ち☆

結果は・・・

IMG_7763  IMG_7766

 

みんなの勝ちでした( *´艸`)✨

なかなか風船が割れなかったり先生に当たっちゃったり・・・

笑えるハプニングがありつつも何とか倒す事が出来ました♪

 

たくさん動いた後のお昼ごはんはピザと野菜スープでした!

悪者を倒したみんなにはデザートのゼリーももらえました(*’▽’)

IMG_7773  IMG_7776  IMG_7778

 

とっても美味しいお昼ごはんにみんな大満足(*´ω`*)

夏は終わっちゃったけどまだまだ芳泉で楽しい事たくさんしようね(‘ω’)ノ✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ