会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:夏と言えば・・・・✨

こんにちは(‘ω’)ノ芳泉大治です♪

 

7月31日にそうめんづくりをしました✨

今回はそうめんだけでなくサラダも作りました(*’▽’)

 

夏野菜のサラダには、トマトとツナが入っています!

トマトを細かく切るのは大変そうでした…(;’∀’)

それでもまな板からこぼれないように寄せて見たり、少しずつ切って切れたらボウルに入れて…

と、それぞれ考えて切っていました(*’▽’)

IMG_7175  IMG_7189

 

ツナもいれたらマヨネーズを入れてひたすらまぜまぜ(‘ω’)ノ

協力してきれいに混ぜることが出来ました☆

 

IMG_7207  IMG_7212 IMG_7205

 

さらに、そうめんにのせるキュウリとコーンの準備もしました!

IMG_7178 IMG_7171

みんなで分担してたくさん用意することが出来ました!

 

そして!今回は味付きのカラフルそうめんです!

抹茶やゆずや梅、さらにくちなし味も!

知らない味があるのでみんな興味深々✨

 

IMG_7216

 

好きな色を取ってみたり、気になる味を取ってみたり・・・

もちろんお野菜もちゃんと取りました(/・ω・)/

 

IMG_7223  IMG_7227  IMG_7232

 

みんなで作ったお昼ごはんは大好評☆

苦手なトマトも挑戦することが出来ました♪

 

IMG_7243  IMG_7247

 

おかわりして色んな味に挑戦する子もいました(‘◇’)ゞ

夏を感じれるいいお昼ごはんでした♪

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ