会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:2月の様子★

こんにちは!!就労準備型芳泉です(^^)/

2021年2月の様子をお届けします★

 

【スポーツ・ウォーキング】

1612931025575  1612931027689

wiiフィットで体幹トレーニングをしました (*^^)v

体がふらふらしないように頑張ってキープ★

ウォーキングは交通ルールを守り歩くことが出来ました!

 

【物作り:お面作り】

どんなお面にしたいのか下書きを考えて書き、

指示書を見ながらお面の土台に紙粘土を貼り

色を塗りました(^^)/

1614562915987  1614562917908

1614562915037  1614562914047

絵の具にない色を考えて混ぜて作りました☆

 

1613607627774  1613607629657

1613607626021  1613607635130

 

ニスを2回塗り、いろんな表情のお面完成\(^o^)/

素敵なお面が出来ました☆★☆

 

【おやつ作り:チョコフォンデュ】

コロナ感染拡大防止の為今回も個別に行いました!

チョコを細かく手で割り生クリームを混ぜました(^_-)-☆

1614562871378 1614562870540

 

あとは用意をしたフルーツやマシュマロなどのお菓子に

チョコを付けて食べました(^^♪

1614562873269 1614562865559

1614562868163  1614562872220

 

初めてのチョコフォンデュの子が多く、大成功 ♪

「家でも簡単に出来るおやつ作り」を体験出来ました★

 

【パソコン:アイロンビーズ】

1614562884851  1614562882311

 

パソコンで自分で考えた図案を作りました!

マウスで色を塗る細かい作業でしたが、

集中して取り組む事が出来ました\(^o^)/

1614562883821

 

図案通りに進めていきます・・・

1614562886101  1614562875743

 

火傷に気を付けながらアイロンの使い方を

正しく使用することが出来ました(^_-)-☆

1614562876613  1614562878583

1614562877710  1614562879671

 

可愛いアイロンビーズが完成★☆★

 

道具の使い方・家電の使い方・パソコンなど

みんな出来ることが増えてきています(^^)/

 

長い冬もいよいよ終わりに近づいてきました

季節の変わり目ですので体調管理をお気をつけ下さい!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ