会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:5月の様子★

こんにちは!!就労準備型芳泉です(^^)/

2021年5月の様子をお届けします★

 

【おやつ作り☆ドーナツ】

ビニール袋で簡単ドーナツを作りました(*^^)v

今回もコロナ感染拡大防止の為、個別で調理を行いました!!

1622078119407.

材料は・・・

ホットケーキミックスと豆腐の2種類のみ!!

 

ひたすら混ぜ合わせます(‘◇’)ゞ

 1622078128241.

混ざったら袋を少し切り好きな形に生地を絞っていきます★

 1622078130540.

 揚げ物は初めての子が多くて怖がる子もいましたが

説明を聞き進めることが出来ました(`・ω・´)♪

 

1622078132109. 1622078135949.

1622078137673. 1622078151847.

 ドーナツ完成(・ω・)ノ

1622078140669. 1622078142548.

 外はカリカリ!!中がフワフワ(*^▽^*)

みんな美味しそうに食べていました★

 

 

【調理体験☆オムライス】

 

メニューは・・・

☆オムライス

☆ポテトサラダ

☆カップコーンスープ

です!

 

担当に分かれて、食材を切って処理をしました(^^)/

1622078156416.  1622078157555.

1622078160428.  1622078189693.

みんな日に日に包丁の使い方が上手になってます★

 

卵を薄く焼いていきます(^_-)-☆

1622078192005. 1622078194891.

オリジナル「オムライス」の完成♪

1622078179306. 1622078183612.

1622078180748. 1622078187888.

自分が作った料理だと、嫌いな野菜でも

徐々に食べられるようになってきたね(^_-)-☆

 1622078200154.

後片付けの皿洗いもしっかり出来ました!!

 

 

【SST☆身だしなみ】

年齢も大きくなってきてみんなオシャレに対して

興味を持つ子が増えてきました(^^)/

 

今回は身だしなみチェックをみんなにしてもらい

生活習慣を見直してもらいました!!

1622078246412. 1622078247260.

1622078249219.  1622078250114.

〇✕クイズも行い楽しく活動出来ました(*^^)v

 

 

【SST☆協力ゲーム】

3人1チームに分かれて「豆つかみ」をしました!!

 

みんなそれぞれ違う作業をしました★

① 手で箱からお皿に1粒のせる

1622078275815.

② 箸でお皿からお皿に1粒移動させる

 1622078277541.

③ お皿から箱に移動させる

1622078284255.

 

ルールを守り進めていきました!!

1622078273414. 1622078285330.

1622078271188. 1622078272213.

何回か行っているうちに、タイムが上がっていったね\(^o^)/

1622078274336.    1622078288812.

 

 チームで協力し、工夫しながら行うことが出来ました★☆★

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ