会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:7月の様子★

こんにちは!!就労準備型芳泉です(^^)/

2021年7月の様子をお届けします★

 

【外出体験:電車でスイパラ】

 

今回は久しぶりに電車に乗り、

名古屋のスイーツパラダイスへ外出しました(^^♪☆

1628238045221

 

到着し消毒をし、毎回手袋をして

軽食やスイーツを取りに行きます!!

1628238048669  1628238050030

 

どれにしようかな~??

1628238051031  1628238052500

 

食べられる量を考えながらよそっていました(‘◇’)ゞ

みんなとっても楽しそう♪

 

帰りにビルから景色を見ました!

1628238045275

天気も良く楽しい外出体験になりました☆彡

 

【スポーツ:卓球】

 

オリンピック開催もあり

スポーツの日に卓球をしに行きました(^^)/

1628238132840

 

初めての子も多く、最初はなかなかラケットに

ボールが当たらなくて苦戦していました・・・

1628238132501 1628238132420

1628238132928 1628238132701

 

何回か練習するうちに「返せた~!!」

「5回続いたよ」など、短時間で上達していました★

1628238132773

 

休憩・水分補給を取りながら

みんなで楽しく過ごすことが出来ました(*^▽^*)!

 

【音楽:ギター&ウクレレ】

 

月2回、ギターの先生に教えにきてもらっています★

今回は絵本を読みながら場面に合った音を出しました(^^♪

 

『ブレーメンの音楽隊』『すいかのたび』

2つの絵本を読みながら楽器を鳴らしました♪

1628238123208  1628238123139

 

読み聞かせを一生懸命読んでくれました(*^^)v

1628238123274

楽しかったね~★☆★

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ