会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:2020年→2021年☆彡

明けましておめでとうございます。

就労準備型芳泉です(^^)/

本年もよろしくお願い致します!

 

2020年の年末の活動を紹介します★

 

【クリスマス会】

今回は、こども達に司会をしてもらいました(^_-)-☆

 

1609984728380  1609984739270

 

演奏はスタッフ『恋人たちのクリスマス』から始まり~

ギターの演奏では『365日の紙飛行機』をみんなで弾きました♪

日頃の活動の練習の成果が出て、とても素晴らしかったです\(^o^)/★☆★

 

1609984742367  1609984740921

 

昼食はコロナ感染防止の為、ワンプレートランチで行いました(^^♪

 

1609984736094 1609984731475

 

ピザやチキンなど、みんな美味しそうに食べていました!

デザートのケーキに「わあ、おいしそう!」(^^)/

 

1609984734671

 

最後はみんなで「紅蓮華」を歌い盛り上がりました(*^^)v

 

 

【年越しうどん作り】

 毎年恒例のうどん作り☆★

 

1609984763524 1609984772480

 ソーシャルディスタンスを守り、今回ほ個別で調理体験をしました!

ジップロックに強力粉と薄力粉を入れ、そこに塩水を入れて

ひたすら、モミモミ・・・ モミモミ・・・

 

1609984756344 1609984757660

 

一生懸命捏ねました(`・ω・´)★

 

その後は、嵐の「A・RA・SHI」の曲に合わせて生地を踏みました!

 

1609984748815 1609984759096

 

生地を切って茹でていきま~す!

 

DSC_3095 DSC_3118

1609984766535 1609984768051

 

うどん完成\(^o^)/

 

1609984747287 1609984760531

 

 手作りうどんは最高でした!

 

 

年が明けると・・・

 

【初詣】

今年は津島神社へ(*^^)v

茅の輪くぐりもしました!

 

1609984431402 1609984442426

 

『今年1年みんなが元気に過ごせますよ~に・・・☆』

 

1609984445453 1609984440648

 

お願いごとをした後は

 

【テイクアウト】

車に乗って「日本一たい焼き」を買いに行きました♪

注文・支払いもしっかり出来たね(^_-)-☆

 

1609984430066 1609984428238

1609984425358 1609984423879

 

 

施設に戻り、おやつの時間に食べました(^_-)-☆

「いただきま~す!!」

 

 

【書初め】

自分の好きな文字が決まると…

 

1609984448066 1609984446746

1609984432747 1609984434298

 

みんな集中して書いていました(*^▽^*)

 

今年も皆さまにとって素敵な1年になりますよーに・・・☆

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ