会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:お正月といえば・・・?

こんにちは(‘ω’)ノほうせん津島2です☆

 

あけましておめでとうございます。

今年も子ども達が楽しく通える施設を目指して頑張っていきますので宜しくお願い致します(*’▽’)

 

さて!年が明けて2021年になりましたが、お正月は満喫できましたでしょうか(^_^)?

ほうせんでは「初詣」と「凧揚げ」をしました♪

 

 【初 詣】

初詣は人混みを避ける為、遅めの6日に津島神社に行ってきました☆

IMG_1051 IMG_1054

少し冷たかったですが、きちんとお清めをしてから、いざお参りへ!!

 

八の字に回る時は、看板の指示に従って正しい方向に回る事が出来ました(‘ω’)ノ

IMG_1071

津島神社に来たことがない子は、初めての事で笑いながら楽しく回っていました♪

お賽銭を入れる時には、なんだか緊張していて少し硬くなっていました( *´艸`)

 

お参りが終わったらみんなで記念撮影!

待ちに待ったお買い物は屋台が少なくて残念そうでしたが、

スーパーとかには売ってないものもあって、楽しくお買い物が出来ました✨

IMG_1083  IMG_1085

 

 【凧 揚 げ】

凧揚げでは、自分で作った凧を飛ばしに行きました!

今回は本体が黒のビニール袋だったので、ひらひらしている部分に絵を描きました(*’▽’)

IMG_0992  IMG_0991

やはり「鬼滅の刃」が人気で、3分の2が鬼滅の絵を描いていました!!

何も見なくてもサラサラ描いていくので、スタッフたちはびっくりしていました( ゚Д゚)

絵だけではなく、本体の組み立ても自分たちでやりました!

 

自分で作った凧を持って「東公園」の広い場所で飛ばしました✨

飛ばしていい良いよと言うスタッフの合図に、みんな走り出していました( ゚Д゚)

PXL_20210105_055340347_exported_38986_1610417938179  PXL_20210105_054540167_exported_1904_1610418058656

最初は上手く飛ばないこともありましたが、紐を調節したり誰かに持ってもらったりと

工夫をして途中からはみんな飛ぶようになっていました✨

たまに走る事に夢中になって紐を離してしまう事もあったけど、

みんなで笑いながら楽しく凧揚げが出来ました(*’ω’*)

 

 

今年はコロナウイルスの事もあり、例年ほど正月らしいことはできなかったのですが、

いくつか正月を感じれる活動が出来て良かったです✨

この一年、みんな何事もなく元気に過ごせることを願っています。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ