会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:こどもの日に向けて

こんにちは!ほうせん津島2です(^-^)

 今月はこどもの日に向けて、こいのぼりの制作をしました!

 

【壁面作り】

 

可愛いハートのスポンジを、こいのぼりの鱗に見立てて…

CNOT3838 IMG_2675

 

地道に貼っていきました!

IMG_2693

 

 最後まで根気よく頑張りました(^_-)-☆

 

 

【フィンガーペインティング】

 

フィンガーペインティングで、こいのぼりを制作しました!

IMG_7931 IMG_7925

 

指で絵を描いたり、手形を付けてみたり、

IMG_8211 (2)

どれも個性的で、オリジナルな作品ができました☆

 

 

 

【兜】

今度は、折り紙で兜をつくりました!

 

スタッフの話を聞きながら、

IMG_8157 IMG_8139

 

丁寧に角を合わせて折っていくと

IMG_8170 (2)

 きれいな兜の出来上がり(^^)/

 

 

次は、新聞紙で挑戦☆

IMG_8173

 

折り紙より大きいので、折りにくそう(;・∀・)

 

 

 

IMG_8174

 

さっきの説明を思い出しながら、1人で完成させる子もいました!

 

完成したら・・・

 

頭の上に!!

 IMG_8201

嬉しそうにかぶって、

「将軍みたい!!」

「今日はずっとかぶってる!寝る時もかぶる!」

など言っている子もいましたよ♪

 

IMG_8203

 

子ども達のおかげで、お部屋がこどもの日一色になりました♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ