会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:初めてのパソコン・プログラミング教室&5月の様子

こんにちは!ほうせん津島2です(*^^)v

5月の津島2の様子をお届けします☆

 

【パソコン・プログラミング教室】

5月から月に2回、外部講師をお招きし

「パソコン・プログラミング教室」を始めます!

 

子ども達はとても楽しみにしていたようで、

座って先生の話を聞き取り組むことが出来ていました♪

IMG_8369

1回目は「ペイント」というソフトで、マウスの使い方の練習をしました。

好きな色で絵を描いたり、慣れてくると自分の名前を書いている子もいました(*’▽’)

IMG_8374 IMG_8375 

分からないところは自ら手を挙げて聞くことができたり、

すぐ理解して取り組めていて関心しました(*‘∀‘)

 

 

【母の日制作】

5月9日の母の日に向けて、アイロンビーズで写真立てを作りました!

今回はオリジナルで模様を考え「お母さんはこの色が好きだから・・・」

と、楽しそうに描いていました。

 

下書きが終わると、早速アイロンビーズに取り掛かりました!

IMG_3278

とても地道な作業でしたが、集中して1時間で完成♪

 

次は、火傷に気を付けながらアイロンにも挑戦しました!

IMG_3281

メッセージを書いて素敵な作品の完成です!

IMG_3319

いい笑顔です(*^▽^*) お母さんのために頑張ったね♡

 

 

【壁面制作】

今月は梅雨に向けて、お花紙でカエルを作りました!

 

丁寧にジャバラ折りをして開いていきます♪

IMG_3443

できたら、目を貼って…

IMG_3448

カエル時計の完成です!

IMG_3493

自分の作ったカエルが時計になっていてビックリ!

「僕のカエルは○時のところにある!」と嬉しそうでした(^_-)-☆

 

【体幹遊び】

とある体幹遊びの活動の日の様子です!

 

まずは身体をほぐす為にストレッチ(*^▽^*)

IMG_8471

そして、片足立ちに挑戦!

IMG_8479

自分のマスから出ないように10秒間キープしました!

 

次にお友達とペアになって、上体起こしに10回挑戦!

IMG_8497

「家でもやってる♪」とスムーズに出来る子や、

休憩しながら10回出来た子もいました!

 

終わった後に男の子達は「腹筋割れたかな~?」と

お腹を確認していました(^^♪

「家でもやったら割れるかも!?」「家で特訓する!!」

と言っている子もいました!

 

ぜひおうちでもやってみてね♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ