会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:12月の様子☆

こんにちは!ほうせん津島2です(^^)/

12月の様子をお届けします☆

 

【昼食作り(ピザ)】

今月の昼食はピザを作りました!今回も感染症対策を徹底しながら行いました。

市販のピザ生地を購入し、子ども達にはトッピングをしてもらいました!

今回のトッピングは

ピザソース・マヨネーズ・ツナ・ウインナー・玉ねぎ・チーズ

です(^^♪

IMG_3157 IMG_3167

IMG_3175 IMG_3188

「ピザに乗せるなら苦手な物も食べられる!」と

トッピングを全種類乗せる子もいました!

 

そして、オーブントースターで焼いていくと

「いい匂い~♪」と子ども達はお昼ごはんが待ちきれない様子♪

じっくり焼いて、美味しそうなピザの出来上がり!

IMG_3215

 

今回は、ピザのほかにフライドポテトとコーンスープも用意しました!

IMG_3211 IMG_3212

自分たちで作り、焼き立てのピザは美味しかったようです!

 

次回の調理体験もお楽しみに!

 

 

【折り紙(クリスマスリース)】

12月といえばクリスマス!!

という事で折り紙でクリスマスリースを作りました!

 

今回は折る回数は1枚に付き3回と簡単ですが、それを8枚分折ります!

IMG_3271 IMG_3275

 

そして折った8枚を向きに気を付けながら組み合わせていきます!

IMG_3287

組み合わせたリースに折り紙で作ったリボンを貼ったら

大きなリースの完成です♪

IMG_3288

地道な作業ですが、頑張って作りました!

 

【外出(岐阜市科学館)】

久しぶりの外出です!!

感染対策をしながらみんなでお出かけをしました!

 

今回向かったのは、、、

「岐阜市科学館」

その前にまずは「吉野家」で腹ごしらえ( *´艸`)

IMG_3300 IMG_3301

自分たちで注文と支払いをしました!

 

お昼ごはんを食べて、今度こそ科学館へ!

みんなで記念撮影をしました!

IMG_3328 (1)

科学館では、プラネタリウムやサイエンスショーを見たり、

身近に起こる現象や科学技術を体験しながら学べる「展示室」へ!

IMG_3307 IMG_3318

IMG_3343 (1) IMG_3369

IMG_3346 (1) IMG_3411

体験できるブースが多かったので子ども達は楽しんで過ごしていました!

 

みんな楽しくてはしゃいだのか、帰りの車内ではぐっすり・・・(´ぅω・`)

IMG_3377 IMG_3378

また外出できるといいね(*^-^*)

 

今年も残りわずかとなりましたが、子ども達と楽しく1年を過ごすことができました!

まだまだ感染症対策が必要ですが、気を付けながら今後も様々な活動に取り組んでいきます!

来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ