会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:節分の会

 皆さんこんにちは(^▽^)/

冬も終わりに近づいてきましたね♬

今日は先日行われた、「節分の会」 の様子をご紹介します!

 

【節分の会】

 

今年はコロナウイルスの関係で、鬼さんがこれなかったので、

豆まきではなく鬼さんの的あてゲームを行いました♪

 

まず最初は、節分に関する絵本を読みました!

 

みんなの鬼さんに対するイメージは「怖い」という子がほとんどで、

物語に鬼さんが出てくると、みんないつもより緊張した顔つきでした(笑)

 

つぎはみんなで「鬼のパンツ」をうたいました!

みんな聞いたことある曲だったようで、

音楽が鳴ると口ずさむ子やノリノリで踊る子もいました!

 DSC_3793

上手に踊れたね!

「鬼のパンツ」の様子はインスタに載っているのでよろしければご覧ください(^_^)/~

 

最後に今回のメインイベント鬼さんの的あてゲームを行いました(^▽^)/

 大きな的が出てくるとみんなびっくり!

 ですが、「これなーんだ?」ときくと元気いっぱいに「鬼さん!」と答えてくれました(^O^)

 

みんな鬼さんになれるカツラをかぶって準備万端!

 DSC_3816

みんな狙いを定めて、ボールを投げました!

DSC_3820 DSC_3823

上手に当てることができ拍手があがりました!

 

最後は写真をパシャリ!

 DSC_3858

 とっても楽しい会になりました!(^^)!

 

来年は鬼さんくるかな?とっても楽しみだね♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ