会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:6月の活動の様子

こんにちは!ほうせん津島2です(^^)/

 

6月に入って雨が多くなり、子どもたちは室内で遊ぶことが多くなりました。

 

外で遊びたい!とウズウズしているみんなの「6月の様子」をお届けします。

 

 

【BBQ】

 

青空の下でBBQ大会!

 

bbq1

 

お肉、焼きそば、とうもろこし…

 

お皿を持って行儀よく並んだら、順番に盛り付けてもらいます。

 

いつもとは少し違った環境で食べるご飯にみんな、ウキウキ楽しそうでした!

 

bbq3 bbq4 bbq5

 

 

 

【タオル綱引き】

 

両側でお互いにタオルを持って

 

「よーいスタート!」の合図で思いっきり引っ張ります。

 

真ん中の線を越えてしまったら負けと言うルールで遊びました。

 

IMG_5788 IMG_5790 IMG_5794 IMG_5797 IMG_5799

 

みんな、負けじと一生懸命引っ張り合って

 

トーナメント終了後も再選を望む声が多かった為、時間いっぱいまで楽しく遊べました。

 

 

 

【花火を描こう】

 

クレヨンと絵具を使って、花火を表現しました。

 

seisaku5 seisaku6 seisaku7 seisaku8

 

出来上がった花火はみんなの好きな色で彩られ、

 

どれも素敵な仕上がりでした!

 

seisaku1 seisaku2 seisaku3 seisaku9

 

 

今月の活動もいっぱいがんばったね(^O^)

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ