会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:昼食づくり

こんにちは(*^▽^*)

芳泉大治です。

 

本日はこどもの日も兼ねた、昼食づくりの様子をお届けします♬

今回は、ちらし寿司と三つ葉とかまぼこのお吸い物作りをしました(^^♪

 切ったり混ぜたり、真剣な表情の子ども達をご覧ください❤

 

まずは具材の下ごしらえから行います

IMG_7426[1] IMG_7427[1]

 

お吸い物用のかまぼこは、板から外し切れ目を入れ、鶴の形に

 IMG_7433[1] IMG_7430[1] IMG_7441[1]

 

下ごしらえの終えた具材をお皿に盛りつけて行きます

キュウリ、錦糸卵、かにかま、シーチキン、さやいんげん、

盛りだくさんです(*”▽”)

IMG_7435[1] IMG_7436[1]

次は、ご飯の用意

 

熱い炊飯器に気を付けながら、移していきます。

IMG_7449[1] IMG_7437[1] IMG_7445[1]

この間に三つ葉も下処理をしておきます

 IMG_7452[1]

 

ここから、いよいよちらし寿司の酢飯作り!!

手早く混ぜながら、うちわで冷まします

IMG_7457[1] IMG_7460[1] IMG_7471[1]

切る様に混ぜたらひっくり返して~

大量のご飯、腰を入れて混ぜていきます!!!

疲れたらお友達へ交代(^O^)/

うちわで手早く冷ましながら~

みんなで協力しながらご飯を仕上げます(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

さぁ!!

みんなで協力した酢飯が出来上がりました☆彡

 

ここからは盛り付けです♬(^O^)/

IMG_7473[1] IMG_7486[1] IMG_7475[1]

 

ご飯を盛りつけたら、飾り付け

IMG_7496[1] IMG_7483[1]

キャラクターの顔にしたり、お花畑にしたり❤

 

個性も様々なちらし寿司の完成です(≧▽≦)

IMG_7499[1]

出来上がったちらし寿司とお吸い物です~

 

夢中で頬張る子ども達❤

IMG_7504[1]IMG_7506[1]

頑張って作ったちらし寿司は、やっぱり格別の美味しさ(≧▽≦)

あっという間に完食でした❤

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ