会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:バスボム(入浴剤)を作ろう♪

こんにちは!らいふアップ芳泉です(^^)/

今回はバスボム作りに挑戦しました!

 

①クエン酸と重曹を計量スプーンで量って混ぜてみよう。

DSC_1119  DSC_1121

コネコネと感触を楽しみながら混ぜることが出来ました☆彡

 

②食紅と匂いの素を入れてみよう。

DSC_1123

更にコネコネと混ぜていき、段々青色になっていくのを

不思議な様子で見ていました!(^^)!

今回はピーチの香りの匂いの素も投入♥

「桃の匂いがする!!」と子どもたちは大興奮(*’▽’)

 

③色んな型で形を作ろう。

DSC_1128

型にギュギュっと押し込み形を作りました♪

 

④固まったら型から出して完成★

DSC_1140

とても可愛いバスボムが完成しました!

ぜひおうちでお風呂に入るときに入れてみてくださいね(^_-)-☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ