会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:うどん作り

2019年最終日は「うどん作りと大掃除」をしました☆

 

まずは、生地を足で練るところからスタート(*^▽^*)

IMG_5084[1]IMG_5085[1]IMG_5087[1]IMG_5093[1]

みんなで「美味しくな~れ❤」と掛け声を出しながら、

うどんにコシが出るまで、よーくフミフミ♪♪

 

うどんにコシが出たら、

3センチの厚さに伸ばしていきます!

IMG_5109[1]IMG_5114[1]

コシがあるから、伸ばすのも難しい!!

丁寧に丁寧に伸ばしていきます。

 

キレイに伸びたら、

今度は製麺機を通して、麺をカットしていきます(‘◇’)ゞ

IMG_5116[1]IMG_5131[1]IMG_5124[1]

クルクル回すと、

一生懸命伸ばした生地が、麺の形になって登場☆彡

 

出来た麺は、スタッフが茹でて、

その間も子供たちは自分の麺の様子が気になり、

覗きに来たり、座っていてもウキウキ待ちきれない様子❤❤

 

出来上がったうどんは。。。

こちら❤

AKKD9552[1]

とってもコシがあって美味しい!!

子ども達も大満足で、「学年分おかわりするんだ♪♪」

と言っては、大人もビックリする程食べました☆彡

 

その後は、片付けや大掃除。

IMG_5140[1]IMG_5139[1]

「今年一年、ありがとうございました」

と言いながら、掃除をする子ども達を微笑ましく感じながら、

ピカピカに磨くことが出来ました❤

 

☆2019年、大変お世話になりました。子ども達の成長を日々近くで感じ一緒に喜べる一年でした❤

ご家族の皆様や学校の先生方のご協力のお陰です。

ありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ