会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:バレンタイン

こんにちは☀

梅の花が咲いて春が近づいてきましたね♪♪

 

そして、もうすぐ女子も男子も盛り上がる

「バレンタイン❤」

 

大治でも、バレンタインのイベントをしました♬

今日はその様子をお届けします(^^♪

 

午前中はチョコづくりをしました。

①チョコを袋から出す

IMG_5691[1]IMG_5682[1]IMG_5681[1]

チームで協力しながら、チョコを出していきます♪

柔らかいチョコはジップロックへ。

 

②細かく砕く

IMG_5687[1]IMG_5692[1]IMG_5695[1]

パキパキ手で感じる❤

包丁・スライサーチームは指に気を付けて、細かく刻みます~

 

③チョコを溶かす

IMG_5699[1]IMG_5706[1]IMG_5707[1]

湯煎にかけて、お湯に気を付けながら行います。

どんどん溶けていくよ~チョコの良い香りが部屋中に広がります❤

 

④中に入れるマシュマロとコーンフレークの下準備

IMG_5698[1]IMG_5701[1]

.食べやすい大きさに切っていきます

 

⑤③と④を合わせる

IMG_5710[1]IMG_5712[1]

チョコをよーーく馴染ませます。

 

⑥盛り付け&飾り付け

IMG_5711[1]IMG_5714[1]IMG_5717[1]

ひとり3個づつ、上手にできました(*^▽^*)

IMG_5720[1]

 

⑦冷やし固めたら、ラッピング

IMG_5724[1]IMG_5727[2]IMG_5727[1]

IMG_5726[1]IMG_5730[1]

真剣な表情(#^.^#)

出来上がりはお家にお持ち帰り。ご家族楽しく食べくれたかな?

 

午後からは「フライングハートゲーム」

上から振ってくるハートを、紙皿やカゴでキャッチ

さぁ~♪♬何個キャッチできるかな(≧▽≦)

IMG_5764[1]IMG_5741[1]IMG_5780[1]

よーく見てみて♬ヒラヒラ揺れながら落ちる❤を追いかけて

IMG_5770[1]IMG_5732[1]IMG_5762[1]

IMG_5752[1]IMG_5779[1]

ナイスキャッチ(≧▽≦)❤

 

集中して何かを作った後のゲームはやっぱり楽しそうな子ども達。

特に食べる物を作る時に表情は、良い顏しますね(^^♪

 今週末は昼食作り♪

またまた、どんな子ども達が見られるか楽しみです。

来月のホワイトデーもお楽しみに❤

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ