会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:ピザのキッチンカー(*’▽’)♡

こんにちは!芳泉大治です!

 

6月19日に就労準備型芳泉にキッチンカーがやってきました!!

店員さん側とお客さん側に分かれて参加しました✨

 

店員さんをやる子はエプロンと三角巾を付けて準備ばっちりです☆

IMG_6335[1]

 

お客さんが来たら体験スタート(‘ω’)ノ

お客さんに注文を聞いてキッチンカーに伝えます。

間違えると大変なので、みんなメモを見て正しく伝えることが出来ました!!

IMG_6357  IMG_6323[1]

 お金のやり取りは電卓を使いながら正確に行っていきます。

お釣りがある事が多くドキドキしている事が表情から伝わってきました((+_+))

なかなか出来ない体験なのでとっても有意義な時間になりました!

 

 

お客さんの子は、雨だったので建物の中で

レストランみたいに店員さんに注文を取りに来てもらいました(*’▽’)

 

玄関から音がすると「店員さん来た!?」と

わくわくしている声がたくさん聞こえました♪

 

店員さんとのやり取りは、みんなほぼ一人で出来ました✨

メニューを言う練習の時は元気よく答えていた子ほど、

店員さんの前では緊張して声が小さくなる可愛らしい部分が見えました( *´艸`)

IMG_6299[1]

 

ジュースも買って…「「いただきまーす!」」

伸びるチーズに大興奮✨

1人一枚食べて大満足♡

IMG_6316[1]  IMG_6315

 

なかなか出来ない貴重な体験と楽しい思い出が出来ました!

また機会があれば参加したいね✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ