会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:プラバン作り&新聞で遊ぼう

みなさん こんにちは(#^.^#)

 今回は、プラバン製作の様子です!!

 

その前に、体を動かそうという目的で新聞で遊んでみました。

新聞を何枚か広げて重ねて、上にお友達を乗せて引っ張るゲームです

IMG_2994     IMG_3001

みんなで力を合わせて、引っ張れ~!!

IMG_2993複

 スタッフも引っ張れ~!!!

IMG_2997

新聞に乗ってる子は、体幹やバランスを

引っ張る子は、手や指の力を鍛えられます(*^^)v

 

午後からは落ち着いて、プラバン作りです。

自由に絵を描いて!と言ったら、全く悩むことなく、スラスラと描いていました。

IMG_3011     IMG_3012

IMG_3013     IMG_3016     IMG_3017

 

海の中に魔法の鍵が落ちてる絵

帰りの途に就く船の絵

まんがの世界を描いた絵

いっぱいのハート模様もステキ

見本を見ずに、カービーやピカチュウを描いてくれるお友達もいました。

 

子ども達の想像力は果てしないですね。

とても楽しい時間でした(^^♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ