会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:大治の「秋」と言えば・・・✨ Part1

こんにちは(‘ω’)ノ 芳泉大治です!

 

さて、今年も秋がやってきました!

大治では毎年恒例の行事がありますよね…?( *´艸`)

 

夏休みが終わると子ども達から「今年は何やるの?」「準備手伝う事ある?」

と聞いてくれる程楽しみにしてくれている秋祭りです!!

今年は去年と同様、子ども達の発表の部分のみ配信という形になりました。

なので、ブログやインスタで配信以外の子ども達の姿を見てもらえたらな、と思います!

 

早速ですが、部屋の飾りから紹介します!

今年のテーマは「海・魚」でした☆

IMG_8851 IMG_8894

活動で作っていた物や自由時間に作ってくれたものまで、沢山の飾りを飾っていました(*’▽’)

特に配信で映っていたスズランテープの海は、採寸から切って結ぶ所まで子ども達が考えて行ってくれていました。

スズランテープの海や、窓にたくさん貼ってあるガラス絵の具(グラスデコ)の写真を取

り忘れてしましました・・・残念((+_+))

 

 

午前中にはカレンダー作りをしました。

折り紙でトラ柄を作り写真を貼ります。

来年の干支やみんなの写真について話しながら楽しく出来ました♪

 IMG_8877  IMG_8888  IMG_9017  IMG_8886

周りだけではなく写真にリボンを作って貼ったり楽しんでいました✨

 

昼食は今年のメインはラーメンでした✨

IMG_9045

チケット屋でチケットを買って、チケットと食べ物を交換するシステムです。

みんな目を輝かせながら食べたい物から交換していました( *´艸`)

IMG_9043 IMG_9058  IMG_9066

少し寒かったですが、お外でご飯を食べました♪

温かいラーメンがより一層美味しく感じました(/・ω・)/

 

午後からの内容はPart.2でお伝えします✨

そちらもぜひご覧ください( *´艸`)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ