会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:楽しかった1月の想い出(*^▽^*)♪

みなさん!こんにちは(^○^)

今回は あっという間に過ぎてしまった、冬休みの様子についてお伝えしたいと思います。

 

 

 【カレーうどん作り】

年末恒例!うどん作りは……カレーうどん作りに挑戦しました!!

生地を足で踏むところから始まります。

ジップロックに生地を入れたら、全力で踏み踏み!

踏んではまるめて、踏んでは丸めて、がんばって(^○^)

IMG_2651     IMG_2656

次は生地伸ばし

IMG_2660     IMG_2666

パスタ機にかけて麺を切ります。

IMG_2718     IMG_2692

麺を茹でたら、スープを注いで出来上がり。

おいしそう❤

IMG_2727     IMG_2725     IMG_2734

 

 

【書 初 め】

1月5日は書初めをしました。 字が上手になりますように!

IMG_2784     IMG_2780

 

 

【初 詣】

1月6日は初詣。

今年は中村区にある豊国神社に、バス組と自動車組に分かれて出かけました。

バス組は時刻表をしっかり確認していました。

IMG_2835     IMG_2820

お参りする前に手と口を清めます。 片手づつ出来たね!

IMG_2838     IMG_2842

何のお願いしたかな~? 願いがかないますように。

IMG_2848

おみくじでは大吉を引きました!! 今年もいいことありそう❤

IMG_2831     IMG_2825     IMG_2819

 

 

【もちつき】

1月9日は もちつきでした。

もち米を蒸して、つぶしていきます。

IMG_2972     IMG_2975     IMG_2980

あらかた潰れたら、こころを込めて、ペッタンペッタン

IMG_2994     IMG_2999

きなこもち、あんころもち、いそべもち の三種類から選んでね!

IMG_3025     IMG_3030

こどもたちには、きなこもちが 大人気でした!

 

楽しく過ごせた冬休みでした。

 

3学期も残り2か月(*^▽^*)

がんばろ~! えいえいお~!!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ