会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:社会見学

こんにちは♪

芳泉大治です(^.^)

今日は、社会見学で「トヨタ産業技術記念館」へお邪魔しました。

 

入口でしっかり検温と消毒をして、

いざ見学(^O^)/

IMG_8684[1]

中に入ると、進路に沿って線が引いてあります。

その線の上を蔦って、歩いて行きます。

IMG_8727[1]

見学では、工場の様子やトヨタが初めて車を作る時の様子等、

施設の方がブース毎に丁寧に説明をして下さりました。

IMG_8687[1] IMG_8691[1] IMG_8692[1]IMG_8705[1] IMG_8713[1]

子ども達もお話を真剣に聞きます(*^-^*)

 

 一番人気は、やっぱり最新型!ロボットです!

IMG_8748[1]

ロボットが部品を組み立てていく工程は、

「おぉ~!!!」っと子ども達からも歓声が上がり、

ロボットの動く姿に見入っていました(*´ω`*)

 

一通り見学が終わると、

次はお楽しみにの〈テクノランド〉へ☆彡

IMG_8834[1] IMG_8836[1] IMG_8821[1]

IMG_8796[1] IMG_8838[1] IMG_8856[1]

IMG_8831[1] IMG_8816[1]

IMG_8805[1] IMG_8786[1]

IMG_8808[1] IMG_8768[1]

IMG_8783[1] IMG_8849[1]

IMG_8846[1] IMG_8819[1] IMG_8830[1]

IMG_8784[1] IMG_8812[1]

 体も頭も動かしながら、子ども達は夢中で遊びました(≧▽≦)☆彡

 

久しぶりのお出かけにテンションMAX!!

おもいっきり楽しむ姿を見せてくれました(*^-^*)

 

安全に行けたのも、施設側の配慮や保護者様のご協力のお陰です。

改めてご協力ありがとうございました。

 

これから夏に向けて、子ども達が喜んでくれそうなイベントも開催予定です♪

元気いっぱいで会えるのをお楽しみにしています(*^^)v

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ