会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:秋の遠足♪

みなさん、こんにちは(^^)/

秋と言えば……食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして、

遠足の秋でしょう!!

 

今回の遠足は、雨が降ったので予定を変更し、

稲沢市にある「下水道科学館」に行ってきました。

IMG_2631

玄関を入ると、山の上から滝が流れていました。

お魚も泳いでいて、癒されますね❤

 

ここで、自分たちが使った水がどのように流れていくのかや、

どうのようにして、汚れた水をきれいにするのかを学びました。

みんな興味津々で、とっても楽しそう( *´艸`)

IMG_2589  IMG_2596  IMG_2608

IMG_2623  IMG_2594  IMG_2612

IMG_2595  IMG_2626

 

災害についての展示もあり、

いざという時の参考になりました(^_-)-☆

IMG_2615  IMG_2614

 

最後に、2Fにある水のシアターで

海の中の生物についての3D映像を楽しみました。

3D眼鏡がとっても似合ってます❤

IMG_2635  IMG_2634

 

見終わった後も、ちゃんとソファーでお友達を待てましたよ(≧▽≦)

IMG_2638

 

スタンプを押したり、パンフレットをもらったり、

すごく楽しかったようです。

IMG_2641     IMG_2642

 

下水道に関する様々な展示を見たり、体験できて大満足(^^♪

ちょっとした公園もあるので、次回は天気のいい日に行って

思いっきり遊びたいね!!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ