会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:餅つき大会(*’▽’)✨

こんにちは(‘ω’)ノ芳泉大治です!

2022年も宜しくお願い致します♪

 

1月10日にお餅つきをしましたー✨

本格的な石臼にワクワクが止まりません(≧◇≦)

IMG_0040

 

名前を呼ばれた子から順番についていきました。

「(杵が)重たーい(;´Д`)」「よいしょー!!」などみんなで盛り上がりながらどんどんついていきます!!

スタッフに手伝って貰ったり、大きい子はお餅を返すのとつくのと交互に挑戦したりしました☆

何とかスタッフの手を叩くことなくつけました♪

IMG_0046_Moment  IMG_0059   IMG_0066  IMG_0067

IMG_E0071_Moment  IMG_E0073

 

今回は返す側にも挑戦しました(`・ω・´)キリッ☆

急いで餅をひっくり返したり、

見ている子の方が必死に「早く!手叩かれるよ!!」と言っていて

緊張感がありつつも盛り上がっていました(*’▽’)

IMG_0077 IMG_E0081_Moment

 

最後はトッピング!

「きな粉、こしあん、砂糖醤油、のり、黒蜜」の5種類がありました!

今年はきな粉派と砂糖醤油派が多かったです!

IMG_0100  IMG_E0083

きな粉+海苔だったり、きな粉+砂糖醤油だったりとチャレンジャーな子も何人かいました( *´艸`)

黒蜜は好き嫌いハッキリ分かれました…

意外と美味しかった!という子と、嫌いなものが増えた…という子もいました(;’∀’)

 

みんなトッピング出来たら「いただきまーす✨」

IMG_0090  IMG_0085

みんなで協力して作ったお餅は大盛況✨

おかわりもほぼみんなしてくれました!

今年も餅つき大会大成功です☆

また来年もお餅つきしましょー♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ