会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:母の日プレゼント♪

こんにちは!!就労準備型芳泉です(^^)/

5月10日の【母の日】に渡すプレゼントを

サプライズで制作しました★☆★

 

説明書を読み、花紙で赤とピンクのカーネーションを2本作ります。

DSC_1870 DSC_1866

「ジャバラ折りって何ですか?」

「やり方が分からないです…」

など、分からない所は自分から聞くことが出来ました★

DSC_1867 DSC_1874

2本の素敵なカーネーションが完成(^^♪

 

次に、カーネーションを入れるカゴを作りました!!

DSC_1780

「水風船割れないかな~」

と言いながら空気を入れて・・・

DSC_1790

頑張って風船を結びました(^^♪

DSC_1792 DSC_1793

ボンドと水を合わせて、毛糸を染み込ませ

膨らませた風船に、たくさん糸を巻き付けます☆★☆

DSC_1802 DSC_1832

風船が見えなくなるまで グルグル…グルグル…

DSC_1835

最初はみんな難しかったようですが、コツを掴み

全体に巻き付けることが出来ました♪

DSC_1868

手がベタベになって大変でしたが頑張りました(^_-)-☆

 

1日乾かして風船を割り、以前作った花紙を入れ完成です!

DSC_1800

DSC_1861

DSC_1872

 普段言えない【ありがとう】

感謝の気持ちを作品に表現しました\(^o^)/

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ