会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:5月の様子

こんにちは!

就労準備型芳泉です✨

5月の様子についてです✋

 

外食体験で桑名市にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「露庵」さんに行ってきました☆

1666C5B2-7422-49C4-86F4-FD800B0F8B47FD9A554F-2F05-4A9E-9E1B-94A2E6EFA367

 

調理体験ではパスタに挑戦✨️

フォークとスプーンを使う練習もしました・:*+.(( °ω° ))/.:+

B5F39A24-23C8-4891-8884-98A10C38E75B573BA1A0-FEFC-4F77-AEA6-D408FB7C695C

 

外出体験では豊橋市にある吉田城へ行ってきました☆

石垣の刻印探しでは、日本の歴史に少し触れられた様な気がします・:*+.(( °ω° ))/.:+

5FC56810-B15F-4015-BECC-56B4B55FFF14177CE09D-BCF7-4BB8-AE69-7A6BBEF6AB2D

 

次回の外出先についてパソコンで調べてみんなの前で発表をしました☆

90FD52FC-6233-4853-BB44-2707CDD6F8E66484D0A2-7D4D-4957-A2C9-D716F90396D1

 

今月の物作りではストリングアートを制作しました☆

指示書に書いてある数字の順番にひもをかけて行きます・:*+.(( °ω° ))/.:+

BCCCEDAF-A8FE-4089-9F27-37BCBE7677400BC72B66-9D59-4E6F-A96C-EFBFEC40E0BE

 

BBQ☆

芳泉5事業所合同で開催いたしました☆

山忠本家酒造株式会社の方たちとコラボで、しし汁、豚汁、おにぎりを振る舞って下さいました・:*+.(( °ω° ))/.:+

286DCAB5-B1CF-4081-A447-0EC5C8D98102F987929E-B1A8-4E0A-8742-55F738DAFB23

 

プログラミング☆

今月はコード一覧から制御の種類を選んだり、それを複製したり、今までより少しだけ複雑な操作を練習しました・:*+.(( °ω° ))/.:+

パソコンの先生の説明をよーく聞いて、分からなかったら隣のお友達のを見たりして、とても集中して取り組めたと思います

A866B304-8B30-4B49-9E11-A66A06318E1A01E0AAA8-665F-44D6-85A1-8116105895B3

 

ハイキング☆

外出体験で月見の森までハイキングをしてきました☆

ハイキングのあとは近くの道の駅でおやつ購入と足湯♨️をして楽しみました・:*+.(( °ω° ))/.:+

470206A3-2D9D-4935-860A-F3DF246C5AB665F37671-AE5B-4940-8C07-0FCF337861FD

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ