会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:クッキー作り✨

こんにちは(#^^#) ほうせん 津島2です!!

 今回は冬休みに行った、クッキー作りについてご紹介します!

 

今回のクッキー作りは、某100円ショップのクッキー粉を使った

簡単クッキーです♪

 

まずは無塩バターを量って、電子レンジで溶かします!

IMG_2757 (1)

 バターが手に付くと、ベタベタする~と言いつつも

少しずつ慎重に量っていました♪

 

次に卵を割ります!

黄身が崩れてしまいましたが、卵を割ることが出来てこの表情です(^^♪

IMG_2759

 

次に、バター・卵・クッキー粉をまぜまぜ~(‘ω’)ノ

IMG_2761 (1)

 

ボールを支える係と、バターを流し込む係の共同作業です(/・ω・)/

IMG_2762 (1)  IMG_2765 (1)

 

IMG_2768 (1)  IMG_2770 (1)

優しくまぜまぜして~

 

大体まとまってきたら、手でこねて、、、

IMG_2774 (1)

 冷蔵庫で1時間冷やします!

 

時間経ったら、綿棒でのばして、、

IMG_2775 (1)

好きな形にします!!

 

今回は型を使いました!

IMG_2773

あとは数分焼いて、、、

IMG_2777 (1)

完成!!!(^O^)✨

 

御覧ください!とっても美味しそうなクッキーが焼けました♪

お味はどうだったかな??(‘ω’)

 

少しおやつで食べて、残りはお家へ持って帰りました!

また家でも作ってみてね♡

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ