会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:岐阜かかみがはら航空宇宙博物館☆彡

こんにちは( *´艸`)

津島2です!

各務原の航空宇宙博物館へ行ってきました(^_^)/~

IMG_2113

この日はとても天気が良く、気温も高く、外出日和になりました★

約1時間の車での長旅を終え、航空宇宙博物館に着くと

まず現れたのは、大きな飛行機や戦闘機!!

IMG_2114  IMG_2117

大迫力です!(@^^)/~~~

 「写真撮って~!!」と、みんな大喜び!!

実際に飛行機の中に入り見学もできました!

IMG_2116

飛行機に乗ったことのない子もいて、「飛行機の中ってこういう感じなんだ~」と

目をキラキラされていました☆彡

いざ中へ入ると、またまた大きい航空機!!

 IMG_2109   IMG_2120

  IMG_2110   IMG_2112

戦前や戦中の航空機が所狭しと展示してあります!!

子どもたちは、解説のタッチパネルにも興味深々!( *´艸`)

次に、「小型ジェット機シミュレーター」を体験しました☆

IMG_2106  IMG_2107  IMG_2138

離陸や、アクロバット飛行、着陸と、2種類のハンドルを使って操作しました(^^♪

大人でも難しいような操作が多くあり、みんな飛行機が一回転するたびに

大爆笑(^O^)!!

パイロットってすごいなあ!と改めて思いました♪笑

最後は、出口に置いてあった「顔はめパネル」で撮影会☆彡

IMG_2137  IMG_2140

パイロットになった気分で、「ハイチーズ!」☆

その後は、各自用意してきたおやつを食べました!

また行きたいね(^_^)/~

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ