会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:2019年末まとめ

あけましておめでとうございます。ほうせん津島2です。

2020年が始まりました! 昨年に引き続き宜しくお願い致します。

 

今回は昨年末の「大掃除」「うどん作り」のブログです♪

 

大掃除では、活動の部屋のマットを新しいものに変えました!

マットを外して…掃除機かけて…スチーマーで汚れを取って…雑巾かけて…窓の掃除をして…と

沢山掃除をしました✨

IMG_1013  IMG_1015  IMG_1021

休憩タイムはスタッフたちが掃除を続けているので、端っこで遊んでてくれました(*’▽’)

IMG_1029

 

そして恒例のうどん作りでは去年同様「踏む」ところからです。

IMG_1043

美味しくなるように、しっかり何度も何度も踏んでいきます。

 

沢山踏めたら、綿棒で長くなるように伸ばしていきます。

弾力のある生地なので、伸ばしても縮んだりしてとっても大変でした…(。-`ω-)

 

製麺機で麺にしたら…うどんの完成です✨

IMG_2701  IMG_2719

 

茹でて盛り付けしたら、立派な立派なうどんが完成しました✨

IMG_2754  IMG_2721

みんなで手を合わせて「「「いただきまーす!!」」」

手作りうどん今年も大成功でした(*^^)v

2019年最後の活動が大成功に終わってとても良かったです☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ